2003/11/04 (Tue)
 
おだやかに晴れわたった あたたかな午後 ポプラの樹を見上げているときのきもち。
風に揺れるみどりの葉っぱ きらきらして みずいろの澄みきったそら 雲ひとつない。
2003/11/06 (Thu)
 
きみどりの実たわわになっている 名前もしらない樹の葉っぱは
てのひらのかたちをしていて かたつむりがとまっている。
殻のなか じっと隠れている。雨上がりの朝 眩いひかり溢れている。
遠い空の向こうのこと おもっている。
2003/11/08 (Sat)
 
生きつづけることは 意志に依る?
冷えきってるコーヒー 飲み干す夜の静寂。
疲れきってるからだ 意志ならとうに薄弱。
2003/11/09 (Sun)
 
ペットショップガラスのはこのなか チワワのきょうだい。
まあるいベッド ぴったりくっついて眠っている2ひき。
どちらも 15まん8000えんというお値段がついている。
べつべつの家に買われていって はなればなれになるんだろうか。
寄り添って過ごした日々のこと いつか思い出したりするんだろうか。
2003/11/10 (Mon)
 
パソコンつけたままうとうとまどろんで メッセンジャーのおときこえた気がして やけにはっきりとしたそらみみに驚いて。
2003/11/11 (Tue)
 
ぴんと跳ねた髪みたいな気分で 水たまり蹴散らしてあるいてみたり。
突然頬濡らした涙みたいな気分で タートルネックのセーター潜ってみたり。
2003/11/12 (Wed)
 
ちがう場所ちがう時間 まるでべつべつに生きているのだということ。
2003/11/13 (Thu)
 
メントールのリップクリーム だらしなくながいマフラー 自転車のスピード つめたい風。
2003/11/14 (Fri)
 
踏みしめて踏みしめて 落ち葉のおと 愉しむのです。
わざと たくさん積もっているところを 歩くのです。
おばあちゃんが すきだと云っていたおとです。
おばあちゃんには もうにどと会えないのです。
2003/11/18 (Tue)
 
現実をみつめる/幻想を捨てる/此処から/逃げない
2003/11/26 (Wed)
 
カスタマーサポートのおねえさんに VAIOの症状を詳しく説明し
電話を切ったあと VAIOカルテの空欄を埋めていった。
VAIOカルテは パソコンを買ったとき箱に入っていた紙で 修理受付の際に必要なのだった。
修理受付番号だとか 機種名だとか 名前だとか 住所だとか クレジットカード情報だとか VAIOの症状だとか
そういういろいろを 記入するようになっている。

翌日 スーパーペリカン便パソコンコンポがやってきて ヤマモトさんがぷちぷちシートを手にやってきて
パソコン本体 ACアダプタ バッテリ 保証書 VAIOカルテ を ぷちぷちシートで手際よく包んで
さらにダンボールに入れて 持っていって呉れたのだった。
わたしが ペリカン便の伝票に 確認のサインをしているあいだに ヤマモトさんの携帯が鳴リ響いた。
ヤマモトさんは 『んだよ うるせえなあ』 と 怒っていらして なかなかヤンキーぽいかんじのひとだった。

お届け先は 岐阜空港気付 (VAIO) ソニー株式会社 と なっていた。
岐阜っていったいどこだろう? と おもって 日本地図をみたら 思いがけないところに あった。
VAIOちゃんは 飛行機の旅を したのだろうか。